あれから…

2018 8

ちょっとねぇ?
こんなもんかぁ?
まあ、がんばってるのかなぁ?

ワイキキのアジアンレストランに4ヶ月ぶりに行ってみた。前回はオープン2日目、気合いが感じられた。
さて、今回は……

スタッフの対応がスムーズなのが印象的。

メニューの提供は、手渡しからテーブルに置くスタイルに!状況にもよるがちょっと残念かな…。

メニューの案内がシンプルになった。説明できるスタッフが少なくなっているのかも。
アシストに入るスタッフと2人で対応している。笑顔で手ぶりをそえての説明にオーダーしたくなる。美味しそうなのだ!
マンツーマンの指導としては自ら見本を示す!Very good!

日本と同じでスタッフの入れ替えは早いのかもしれない。また、人員をタイトにしているようにも思える。

前回より素晴らしいのはSmile!
全スタッフが、ニコニコ!楽しそうに仕事をしている。各自の自由度が高いように感じる。

サービスは、スタッフ各自が創り出すもの…!
彼らはサービスクリエーターなのだ!