接客基礎研修「ベーシック5(ファイブ)」

2019 9

やっと!?
厳しい残暑がやわらぎ、秋らしい気温になりましたね。

今年の夏の終わりは、山陰地方の方々との研修で締めくくることができました。
商業施設の皆様に、アニックコーポレーションのプログラム「ベーシック5(ファイブ)」を実施して参りました。
1テーマ50分の接客基礎講座をランダムに選択し、受講していただきます。

 ①表情・姿勢・挨拶
 ②言葉遣い・話し方・アプローチ
 ③傾聴力・質問力
 ④VMD基礎
 ⑤クレーム一次対応

2日間で5つのテーマを実施し、参加者の方にはご自身が「今、学びたい」と思うテーマを自由に選定していただきました。
接客の経験が浅い方はもちろん、基本を再確認したい方にもご好評をいただき、終始和やかな雰囲気での講座となりました。

この講座を、接客マナーの習得のみならず、同じ施設内で仕事をする仲間たちとのつながりを深める機会として活用していただけることを願っております!