「販売スタッフ向け オンライン研修 パフォーミングセールス」開催しました

2020 7
お互いの理解を深めるための会話のコツをつかんで、会話をひろげよう!

今回のテーマは
4.Dialog ひろがる会話

ダイアログという言葉を聞いて、耳慣れないワードに緊張感を抱く参加者もいらっしゃいました。
会話をひろげることに苦手意識を覚えている方も少なくないようです。

最初のワークは90秒でのディスカッション。
いかに自分が推しているアイテムの魅力を伝えるか、最初は言葉に詰まる場面もありましたが、表面的な特徴だけでなく、背景にあるものまでを踏まえた発言もありました。発言にはいろいろな目線が大事なことに気づき、さらにディスカッションとは何かを再確認しました。

今回のテーマであるダイアログとは何か、
近いようで遠い?ディスカッションとは何が違うのか。
自分がダイアログをしようと思っていても、相手がVSモードだとうまくいかないことも体験を通して気づきがあったようです。

ダイアログは、お互いの理解を深めるためのコミュニケーション方法

状況に応じた手法の使い分けが大事です。

お客様との接客場面では?
スタッフとの面談場面では?
感染防止策を出し合ってもらうには?

特徴を知り、そのときの状況に応じて適切に活用することで、お互いの理解を深める会話をすることができます。
トレーニングしてコツを身につけて行きたいですね。

次回は5つめのテーマ、惹きつけるプレゼンテーションです。
ぜひご体験ください。

■4.Presentation
7月14日(火)21:00~22:00
参加申し込み⇒ https://peatix.com/group/6887099/events